
gatoちゃんねる

野良猫は駆除されるべきだと思います!

姉妹サイトgatoogle

猫ちゃんに関するブログです。

gatoogle

 

 

「隣人が猫を虐待している」人の質問

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7888043.htmlより。

--------------------------------------------------
私は猫を飼っているのですが、隣人が勝手に猫避け対策をしてしまい、猫が隣人の庭に行けなくなってしまいました。
隣人になぜこんな事をするのか聞いたら、「猫が庭を荒らすから」と信じられない様な身勝手な返事が返ってきました。
猫には自分で善悪を考える事は出来ません。それを人間の身勝手で追い払うなんて最低の行為です。
遊び場を取られた猫がどれだけの苦痛を感じているか、その隣人は全く考えていません。
罪の無い猫に対して、このような追い払うという行為は動物虐待に当たります。
このような動物を虐待する人間が近くにいた場合どの様に対処したら良いでしょうか?

--------------------------------------------------
引用ここまで。


とのこと。
とんでもない隣人ですよね、そんな虐待行為が許されるわけがありません。
一刻も早く解決されるといいですね。

保健所で処分されてしまう猫ちゃん 01

保健所のドキュメント動画です。
冒頭の子猫ちゃんが檻から出たがる様子がとても痛ましいです。
こんなことが許されていいわけありません。
せめてもの供養で毛皮を有効活用してあげるなど、何か手立てがないのでしょうか。


縛り上げられる猫ちゃん

お手製と思しき檻で猫ちゃんが捕まってしまいました。
動画後半では大の大人二人がかりで押さえつけられ、前脚を後ろ手に縛られてどこかに連れて行かれます。
何も悪くない猫ちゃんをこんなひどい目にあわせるとは許すまじき行為です。
すぐにでもこの男たちを逮捕し猫ちゃんを救助すべきでしょう。


捕獲されてしまう猫ちゃん 07

何も知らない猫ちゃんが捕獲機で捕まえられてしまいます。
檻の中でうろたえている様子がかわいそうです。
猫ちゃんは愛護動物、捕獲するなどもってのほかです。
このような違法行為が許されるはずもありません。


捕獲されてしまう猫ちゃん 06

捕獲機で捕まえられてしまうかわいそうな猫ちゃんです。
何も知らない猫ちゃんをだまし討ちにするような行為は許せません。
周りの人たちも笑って見ているだけで誰も助けようとしません、ひどすぎます。